今年はもう無理なのかなぁ…と思っていた無花果、赤ちゃんが…赤ちゃんが…!!

生まれてました🙌



秋が深まる頃には食べれるのかなぁ…はてなマーク

初栽培なので、全てが初めてでワクワク🔰


無花果って、葉っぱがとてもキレイ✨



何もしてなくても虫食いが無くて、気持ちいい葉っぱ🌿

虫が嫌う成分でもあるのかなはてなマーク



この無花果、今年始めに買った時はこんなに小さかったのに。

(2024年1月撮影)

今や…


こんなに大きくなったびっくり
置き場所に困る……………もやもや来年どーしよもやもや




今年4年ぶりに植え替えをした金柑にも花が咲き始めました黄色い花




植え替えたから今年は期待してなかったから、ホッDASH!



秋〜冬に掛けての楽しみが出来ましたウインク

鳥🐦‍⬛との攻防戦、負けない様に頑張らねば筋肉