夏野菜が成長真っ只中の最中、スティックセニョールの収穫が始まりました爆笑


大好物のブロッコリー系だけど、夏のこの時期は何とな〜く地味な気がするショボーン


約1週間前に頭頂蕾を取って下矢印


側花蕾の成長を促しておりましたグッ


…で、今日。



そこそこ食べれそうな茎がニョキニョキしてきたので、ハイ、収穫〜ラブ


うーん…これでは、大好きな肉巻き作るには足りないなぁ…ショボーン



こちらのスティックセニョールの登頂蕾も収穫して、側花蕾を促さなくては…!!

ブロッコリーの方はというと。




ようやく花蕾の赤ちゃんが出来てきましたニコニコ




この暑い時期のブロッコリー栽培、収穫出来るか疑問だけどのんびり頑張ってもらいましょうウインク

そんなわけで(どんなわけはてなマーク)今日の収穫🥒🥦


緑一色ですびっくり