ブラボー飛び出すハートブラボー飛び出すハート

スイカが無事、着果しました✨ベル




明らかに、大きくなってる実があったので印を付けてみましたOK

人工受粉も途中で挫折したので、私のマッチングかどうかは分からないけど、(時々🐝も飛んでいたし)朝晩リビングから眺めてはウハウハラブラブ


去年は4株で8個のスイカがなったので、今年もそうであってほしい…と思うけど、とりあえず最低限のミッションはクリアだねグッ


…で、出窓付近まで伸びてきたつるの先にも…



これは他のと違って少し大きそうよはてなマーク

育てば良いなぁラブ


今回実を付けたのは、ホムセン出身のサラブレッド苗だけど、我が家で種から発芽した小玉スイカ達も花を付け始めました黄色い花



そしてそして、種を全まきして1つだけ発芽したマリンレッドも育って来たぞー下矢印



普通の小玉スイカとは葉っぱが少し違うのねびっくり

もう伸びたい放題のスイカ達


ちょっと整理しなくちゃだな🤔