トウモロコシの種まきをして、毎日霧吹きで水を吹きかけていたら、種が腐ってしまいましたえーん
それでも何とか3つ芽が出て、3月3日にポットにあげて育てていた苗を、定植しました🙌

まずは、2月18日に発芽した様子下差し


これを3月3日にポットに上げておきました✨



お日様に当ててぬくぬく…晴れ
大きくなったので、お外に植えました🌱



土のう袋に1本づつ。
我が家はとにかく風が強いので、突風が吹く時はこんな風にして土のう袋を伸ばして風除けをします下差し



日陰になるけど、風除けにはなりそう台風

…で、3本では心許ないので追加で種まきしておきましたクローバー



培土を水で湿らせてしっかり種を埋め込んで、発芽するまでこのまま。もう霧吹きシュッシュしないぞーてへぺろ