今日はずーーーっと気になっていたブルーベリーの新しい仲間を迎えました🫐

暇な時にブルーベリー栽培のYoutubeを見ている事が多くて、もう1つ苗木が欲しくて買いに行きました〜🚗DASH!


新しい仲間はコチラ下差し





ジャ~~ン✨
ティフブルーです👏
育てやすい品種らしいです🫐花芽もたくさん🙌

これで、ブルーベリーはバルドウィン、ブライトウェル、ピンクレモネードとティフブルーの4種になりました。
食べ比べ出来たらいいなー照れ

そして、新しい仲間次は…コレ🍊下差し



一冬で消費するみかんはこんなんじゃ足りないんだけどね💦
来年の冬には1つでも2つでも結実してほしいなー🍊

さてさて、最後はコレ下差し




柿です😄
受粉樹がいらないおりこうさんな品種らしいです👍果たしてベランダで柿がなるかな?

新しい3本を加えて、ベランダ果樹コーナーが出来ました。




1年を通して日が当たる一角に集めてみました。
プランター同士がくっついているので、季節が進み葉や枝が繁って来たら、また考えますもやもや

ちなみに、新しい仲間を購入したのはココ。




ジョイフル本田の千葉ニュータウン店。
野菜の種も品揃えが豊富で、時々🚗飛ばして行ってますDASH!
暖地桜桃の苗木がたくさん置いてありました😄

果樹栽培、楽しみです✨