ベランダでプランターで育てている果樹達ですさくらんぼ

まずは、一番の古株の金柑🍊
今年4年目です。今まであんまり興味が無かったせいもあり、全く放置してましたアセアセ
でも、今年は健気にたくさん実をつけてくれてそれを見て「ベランダに実がなる木があったら楽しいかも?」と覚醒しちゃいました目



…で、今年から新しくメンバー入りした仲間がこちら。
1番期待しているブルーベリーの三兄弟🫐



ラビットアイ系のバルドウィンとブライトウェル。ハイブリッド系のピンクレモネード。
花芽が膨らんで来ています。

次はサクランボの紅きらり🍒



まだ木が一本の状態。これから枝が伸びて来るのかな?今年は収穫は期待してなくて、来年以降と思ってます🍒
受粉樹がいらない自分で結実するおりこうさんな樹🌳ホントに育てられるの〜!?と自分にツッコミを入れたくなりますがダッシュ
まぁ〜ね〜ロマンだからウインク



上差しこちらはイチジク。これもめっちゃ楽しみドキドキ
糖度40度って、ホント?

上差し枇杷の木
枇杷の木って、良からぬジンクスがあるらしいのですが…まぁ、育ててみたいと思います😊

…で、最後にこちら下差しポポーの苗木。



今は冬で落葉してるし、苗木だからスペース取ってないけど、大きくなった時の事を考えないと大変な事になりそうです💦

金柑以外は皆新入りなので、成長の過程を綴っていければ…と思いますウインク