ケータリング・フェイバリットのブログをご覧の皆様
こんにちは![]()
今日は、本当にいい天気でしたよね![]()
これだけ、いい天気だと思わず何かイベントを行いたくなりますよね![]()
イベントといえば、今日は3月3日桃の節句![]()
この日が土曜日だとWeddingが多いというお話を先日しましたが・・・・・
きっと今日も沢山の方が幸せいっぱいのスタートを
迎えられたのでしょうね![]()
羨ましいですね![]()
ちなみに、弊社にも今日が結婚記念日というスタッフがおります![]()
素敵な一日にぜひともして欲しいですね![]()
そうなることを願っております![]()
さてWeddingといえば、先日Weddingのコースをご紹介いたしておりましてが
今回は、その続きをご紹介したいと思います![]()
まずは、フレンチイタリアンのお肉のメインです![]()
”ローストビーフ レフォールソース”です![]()
レフォールとは、フランス語で西洋わさびという意味で
今回は、西洋わさびを使用したソースでアレンジいたしました![]()
わさびをレフォールと言うなんて・・・・・
フランス人はお洒落ですね![]()
では、ジャパニーズモダンのお肉料理をご紹介いたします![]()
”ローストビーフ マスタード醤油だれ”です![]()
両コースともにお肉のメインはローストビーフを使用していますが
盛り付ける野菜やソースをアレンジすることで
まったく印象が異なり、それぞれのイメージにあった料理に仕上がります![]()
すごいですよね![]()
さてさて、お待たせいたしました![]()
お待ち兼ねのSweetをご紹介いたします![]()
まずは、フレンチイタリアンより・・・・・
”キャラメルクリームとリンゴのマリアージュ
”です![]()
濃厚なキャラメルソースとリンゴの香りがなんとも絶妙で・・・・・
ちなみに、
マリアージュとは、フランスで”結婚”を意味し、
理想的な結婚生活のようにお互いを一層高め合うという意味があるそうです![]()
素敵ですね![]()
最後にジャパニーズモダンより・・・・
”サツマイモのミルフィーユ仕立て”です![]()
サックサクのパイ生地に、サツマイモの甘みが加わり・・・・
本当に美味しいデザートに仕上がっております![]()
中央にあるサツマイモがまるで、
箱を開けると中から、指輪が出てくる一場面を再現しているようで・・・・
と思うのは、私だけでしょうか![]()
いかがでしたか![]()
フルコースの魅力はお伝えできましたでしょうか![]()
もちろん、フルコースはWeddingだけでなく
さまざまなパーティーでもご紹介できますので、
ぜひぜひご利用下さいませ![]()
お問い合わせお待ちしております![]()









