ケータリングBlog -3ページ目

ケータリングBlog

Favoriteの感動とサプライズのハイクオリティーでお届けする、

一味も、二味も違ったパーティーは
いかがでしょうか?

ケータリング・フェイバリットのブログをご覧の皆様

こんにちは!!












今日は、本当にいい天気でしたよね晴れ

これだけ、いい天気だと思わず何かイベントを行いたくなりますよねビックリマーク










イベントといえば、今日は3月3日桃の節句ラブラブ

この日が土曜日だとWeddingが多いというお話を先日しましたが・・・・・





きっと今日も沢山の方が幸せいっぱいのスタートを

迎えられたのでしょうねドキドキ

羨ましいですねニコニコ













ちなみに、弊社にも今日が結婚記念日というスタッフがおります!!

素敵な一日にぜひともして欲しいですねラブラブ

そうなることを願っておりますビックリマーク










さてWeddingといえば、先日Weddingのコースをご紹介いたしておりましてが

今回は、その続きをご紹介したいと思いますビックリマーク













まずは、フレンチイタリアンのお肉のメインですビックリマーク










ケータリングBlog




”ローストビーフ レフォールソース”です音譜






レフォールとは、フランス語で西洋わさびという意味で

今回は、西洋わさびを使用したソースでアレンジいたしました音譜









わさびをレフォールと言うなんて・・・・・

フランス人はお洒落ですねべーっだ!











では、ジャパニーズモダンのお肉料理をご紹介いたしますビックリマーク









ケータリングBlog






”ローストビーフ マスタード醤油だれ”ですビックリマーク








両コースともにお肉のメインはローストビーフを使用していますが

盛り付ける野菜ソースをアレンジすることで

まったく印象が異なり、それぞれのイメージにあった料理に仕上がります!!

すごいですよね音譜












さてさて、お待たせいたしました!!

お待ち兼ねのSweetをご紹介いたします音譜











まずは、フレンチイタリアンより・・・・・








ケータリングBlog






”キャラメルクリームとリンゴのマリアージュリンゴですビックリマーク










濃厚なキャラメルソースリンゴの香りがなんとも絶妙で・・・・・









ちなみに、

マリアージュとは、フランスで”結婚”を意味し、

理想的な結婚生活のようにお互いを一層高め合うという意味があるそうですビックリマーク

素敵ですねニコニコ












最後にジャパニーズモダンより・・・・









ケータリングBlog







”サツマイモのミルフィーユ仕立て”です!!







サックサクのパイ生地に、サツマイモの甘みが加わり・・・・

本当に美味しいデザートに仕上がっておりますドキドキ













中央にあるサツマイモがまるで、

箱を開けると中から、指輪が出てくる一場面を再現しているようで・・・・

と思うのは、私だけでしょうかはてなマーク














いかがでしたか!?










フルコースの魅力はお伝えできましたでしょうか!?









もちろん、フルコースはWeddingだけでなく

さまざまなパーティーでもご紹介できますので、

ぜひぜひご利用下さいませラブラブ










お問い合わせお待ちしておりますラブラブ



ケータリング・フェイバリットのブログをご覧の皆様

こんにちは!!











昨日は、春チューリップピンクがもう目の前まで来ているかのような陽気でしたが・・・・

今日はまた冬に逆戻り・・・・・雪











本当に寒くて・・・・春が恋しいですしょぼん













さて、春といえば皆さん何を考えますか!?










私は、ピクニックです音譜

車を運転するのが大好きなので、よく休日には運転しているのですが

車に乗ると、やはり遠出をしたくなり

特に春はピクニックに行きたくなりますビックリマーク











そこで、今日はピクニックに最適なビックリマーク

と言いたいところですが、今日は思わずピクニックに行きたくなる

春の香りが漂ってきそうな写真があるのでご紹介したいと思います音譜








その写真がこちらドキドキ






ケータリングBlog









先日伺った、IT関連の会社様の現場ですビックリマーク









全体像はこちらなのですが・・・・・

あまり春の装いが伝わってこないですねむっ









ではでは、少しアップにしてみて・・・・・











ケータリングBlog








こんな感じです!!





今回は、ピンクのテーブルクロスを使用しているので、

より春らしさがあるのですが、もちろんクロスだけでなく、













ケータリングBlog








ちゃんとお料理にも春らしさを取り込んでおりますドキドキ









ボローニャ風ミートパイ

トルティーヤ

真ダコとトマトのガリシア風ピンチョス

キッシュなどなど







なんだか、ピクニックに持っていくと美味しそうなお料理ばかりですよねニコニコ










外は寒くても、パーティー会場をこのように春らしくアレンジすることによって

少しでも春の雰囲気をお楽しみいただけますラブラブ!









いかがですかはてなマーク

次回パーティーの参考になりましたか!?









パーティーとひと口に言ってもさまざまなパーティーがありますニコニコ

その主旨に沿ったお料理をご提供させていただきますので

ぜひぜひ、お気軽にご相談下さいませドキドキ

ケータリング・フェイバリットのブログをご覧の皆様

こんにちは!!










明日から、3月というのに今日も相変わらず寒いですよね・・・・・

東京でも雪雪が降ってしまうほどって・・・・・

寒すぎですショック!











こういう寒い日には、体が温まるお料理!!が恋しくなりますよねドキドキ












先日、自宅でテレビテレビを見ていると

長く待ってでも手に入れたいグッズ&グルメ特集がやっていたのですが、

その中に、なんと私の地元・新宿のお店が紹介されてました!!












そのお店は、居酒屋でおでんが名物のようですが、

味も雰囲気も昔ながらで、

店長一人で経営されているようで、お料理もドリンクも半ばセルフサービスになってましたビックリマーク

でも、逆に昔ながらのお店だからこそ、セルフサービスであっても

そこが魅力となり、広告を積極的に行わなくても

口コミで、人が集まってくるようです音譜









ちなみの席によって異なるようですが、予約待ちは1ヶ月ほどだそうですビックリマーク













いつの時代も、昔ながらのものってなんだか魅力的で

愛されますよねニコニコ












そこで、今日は昔ながらのお料理を!!・・・・・

と言いたいところですが

今日は、

昔ながらの伝統工芸品の展覧会のレセプション

の際にご紹介したSweetをご紹介したいと思いますビックリマーク

昔ながらつながりで音譜




















まずは、写真をご覧くださいビックリマーク










ケータリングBlog












今回は、陶芸家の方の展覧会だったのですが

その陶芸家の方がめがねをかけられていたので

それをアメ細工で再現してみましたニコニコ










ケータリングBlog














実物を比較してしていただければ一番いいのですが・・・・・









本当にそっくりなんです目








ケータリングBlog












思わず、めがねをかけてみたくなりますよねラブラブ









すごいのは、全部食べれてしまうというところですビックリマーク


食べるのがもったいないですよねラブラブ!









しかも、こういったサプライズがパーティーで用意されていたら・・・・

パーティーに行くのがいつも以上に楽しみになりますよねニコニコ














もちろんSweetだけでなくFoodメニューでもサプライズをご用意することは

可能です音譜













どんなことが出来るかは・・・・・・

お問い合わせいただいた時にお話いたしますねラブラブ










いかがですかはてなマーク

サプライズのあるパーティーを開きたくなりませんか!?










皆様からのお問い合わせをお待ちしておりますドキドキ