こんばんは。ハムです。


ここは神奈川県横浜市。本日は非常に暖かでしたね^^

そんなわけで、今日自分は、ピグ友の家がある世田谷まで自転車で行ってきたので、ここにブログを書きたいと思います♪


装備

タイヤ:KENDA NEVEGAL

これはブロックタイヤです。ブロックタイヤのほうが衝撃や振動吸収(エアークッション)に優れていると聞いたので、今回はこれにしてみました。


自転車:GT AVALANCHE3.0 2009Ver

毎度おなじみの自転車です^^


それと、今回は新しくバーエンドバーを装備したので、あわせて感想を書かせていただきます。


今回、世田谷までのルートは

綱島街道⇒丸子橋⇒中原街道⇒環七通り⇒世田谷通りという感じです。(確か^^;)

走行距離は片道15キロの冬休み明けの自分にとっては結構な長丁場です^^;


では、タイヤの感想から。

結論から述べてしまうと、結構重い感じはありました。タイヤサイドに書かれている気圧を入れての走行だったのですが、エアークッションはそこまで効果を発揮しませんでした。

ただ、若干角が取れたかなという感覚はありました^^


次にバーエンドバー

これの効果は絶大でした♪ただ、取り付ける幅が広いような気はしましたが^^;

これを取り付けて変わったことは、上半身特に腕や手の疲労感・痺れが解消されたことです。

そして、上り坂が楽になったような気がします。

しかしながら、悪い点もありまして、車をすり抜けるときに、いつもの感覚で走ると狭く感じてしまうことです。

これに関しては、慣れが必要ですね^^;


走行時間:2時間30分

平均速度:15Km/h

最高速度:35.5Km/h


と、こんな感じ。


最後に。


世田谷周辺はアップダウンの激しい道のりでした。

高級住宅街ということもあってベンツ・アウディ・アルファロメオ・フィアットなどの外車などが多く見られました^^

家も豪華だったり、敷地が半端じゃない家もあったりと、色々「すげ~」というのが感想です^^