Tagliata di manzo イタリア風牛ステーキ | イタリアンライフのススメ

イタリアンライフのススメ

日本にいながらイタリア的生活

買い物に行ったらイタリアフェアを

やっていました。

 

お肉売り場にイタリア産のサーロインが

並んでおりました音譜

 

「ぶ、ぶ厚い…」(ココロオドル)

 

なんせ日本に帰って来てから

赤身のぶ厚い牛肉にお目にかかった

ことはありません。

明治屋とか行くと精肉コーナーで

買うことはできますが

上等の和牛とかになってしまうので

超高くつきます。

おまけにサシがびっしりなので

美味しいけど、たくさんは

食べられません。

 

 

空いているのを良いことに

吟味します。

特にぶ厚いのを選んで

一つ買いました。

今日はTagliata di manzo all'aceto balsamico音譜

 

tagliataはイタリア風ステーキのことで

manzoは牛肉。

切って出て来ます。

今日はバルサミコ酢も買って来たから

(いわゆる12年ものとかの本物じゃないけど)

バルサミコ風味でいただきます。

 

トリュフがかかっていれば

言うことないんだけどなあ。

ま、これは仕方がない。

我慢、我慢。

 

ちなみに昨夜のアマトリチャーナ。

あると思っていたBucatiniがなかったので

Fugilliになってしまいました。