昭和40年男2017年2月号(その2) | 玩具魂特別号

昭和40年男2017年2月号(その2)

宇宙戦艦ヤマト。
本放送は、見てません。
中学生の頃かなぁ・・・・再放送で知った口です。

なるほどねぇ・・・本放送の裏番組って「猿の軍団」だったんですねぇ。
自分は、新聞などに「猿の惑星」のぱくりじゃないかと叩かれながらも、毎週かかさず見てました。

バンダイからヤマトのプラモデルが出ましたよね?
ゼンマイで走る宇宙戦艦ヤマトでしたが^^;
そこから、しばらくしてパースモデルなるものが発売されました。
これは、もらい物(父からの誕生日プレゼント?)よく覚えてないんだよなぁー。

高校生になって、アニメ好き何人かで、東京日本橋の・・・・なんてデパートだっけかな。
屋上で、声優やらアニメ歌手やらが来て、生歌披露とサイン会なんてのも行きました。

この頃って、レーザーディスクとかビデオソフトとかもなかったので、ドラマ編レコードって貴重だったんですよね。
なので、まよわずテレビ版のドラマ編買ってましたし、さらば宇宙戦艦やまとのドラマ編2枚組みレコードも、買ってます。

今回はここまで