美容のために・・・ | いいモノ探し

いいモノ探し

フツーの主婦のお買い物日記などなど。
モニターやレビューを楽しんでます~♪

美容のためにしてること ブログネタ:美容のためにしてること 参加中


今まで嫌いだった食べ物が克服できました。

それはアーモン


もうご存知の方が殆どだと思いますが
アーモンドの効能って凄いんですよね。

食物繊維(不溶性食物繊維)が豊富
ビタミンE”のgあたりの含有量がNo.1
ビタミンB2が豊富
不飽和脂肪酸(オレイン酸・リノール酸)

血糖値の上昇を緩和
高血圧改善

ビタミンB2
アンチエイジング・美肌効果
動脈硬化、生活習慣病予防

便秘改善

女性にはアンチエイジングの為に
この抗酸化物質がとっても大事だと言われています。
あとはリノール酸も。

今まで食べられなかったアーモンドが
何故か最近美味しいと思えるように・・・。

もしかしたら体が欲しているのかもうふふ


一日の摂取量の目安としては25~30gが理想らしいです。
アーモンド1粒1g前後といわれているので25~30粒・・・。

でもそんなには食べれないかな~

今は5~10粒くらい。

何事にも程度が必要ですよね!
毎日少しずつでも続けることが大事だと思って
続けています。


カロリー計算の時は
1g=6㎉として計算してみてください。

あと産地も要チェックですよ~hi*


【SELECTY】美は一日にして成らず。脱毛、トレーニングまでぬかりのない”菜々緒ビューティー”の作り方まとめ





生活雑貨ジャスティス25-ショップ

3段階にミスト調整ができるアロマ加湿器★アロマフラワーとオリジナルアロマオイル





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!