2018年冬のNY旅行最後の夜は、お気に入りのレストランでディナーしました。

 

アップ過ぎですね^^;

 

グリニッジビレッジにあるこちらのイタリアン、Il Cantinori です。

 

店内はエレガントで落ち着いた雰囲気、居心地良いです。

 

肝心な食べ物を撮り忘れることがよくあるのですが、今回も御多分に洩れず。このアペタイザーの一品しかカメラに収められませんでした ^^;

 

こちらのレストランの近くには、ワシントンスクエア公園があります。

夜のWashington Square Park。

 

ディナーの後、事前にネットでチェック済みの気になるアイスクリームショップに行きました。

 

うーん、こんな名前だったっけなあ。ロスで行ったような、、、

でも雰囲気も可愛いし、美味しそうなので入ります。

 

この倍ぐらいの種類が並んでいて迷いますね〜。

 

次女の選んだフレーバー3つをこのような可愛い薔薇の花びら風に。

 

カップでオーダーした長女はいたって普通な盛り方 笑。

 

お腹を満たして外に出ると、向かいの角にもアイスクリーム屋さんが。

そうです、ネットでチェックしていた気になるお店はこちらだったのです!!!

しかし道を挟んで2店舗もアイスクリームショップがあるなんて、、、ここだけアイスクリーム激選区。

もうお腹いっぱいですが、せっかくなので味比べをすることに。

 

うーん、甲乙つけれません、、、どちらも美味しかった!

 

こちらのお店は、NYCの数多くのレストランに卸しているそう。

完全手作りアイスです。

 

店内はテーブルや椅子も置いていないシンプルな内装でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。

 

NY楽しかったなぁ。また近々訪れる日を夢見て。

 

Cate Jewelry and Arts では、オンラインでジュエリーを販売しています。

http://www.cate-jewelry.com