NYに来たなら、一回はステーキハウスに行かねばなりません(笑)

有名なお店はたくさんありますが、老舗のピータールーガーはブルックリンで遠いし(間違いなく美味しいけど)、BLTはハワイで飽き気味だし、ウルフギャングは感動した記憶ないし、、、(あくまで私個人の意見)。

と言うことで、今回初めてマンハッタンにある Benjamin Steak Houseに初トライ。

ダンナがNY出張に来た時に何度か利用しているお気に入りのお店のようです。

 

ホテルから徒歩で15分ぐらい。

 

オーダーしたのは、ロブスターのボイル、Tボーンステーキ、付け合わせのブロッコリーとアスパラ。最後にデザート。

しかしお店の方と話し込んでいるうちにすっかり写真撮り忘れてしまい、、、数枚のみ。

なんとか収めたロブスター、新鮮で美味しかった!

 

ステーキの写真はカットしてサーブした状態での一枚です^^;

 

実はそれほど肉好きではないのですが、お肉がとても柔らかくて焼き加減も絶妙で、久しぶりにステーキの美味しさに感動しました!!しつこいほど旦那と子供達に「美味しいおいしい」を連発(していたようです)。

しかし、ベンジャミン、美味しいはずなのです。

というのも、老舗ステーキハウスのピータールーガーで長年シェフとして働いていた方が、もう一人のスタッフと一緒に独立してオープンしたお店なのです。なのでお味はお墨付き。

 

次回のNYでも絶対に来たいと思うお店でした。

 

ところで、ベンジャミンステーキハウス、六本木にもあるそうです。

ハワイのお店もそうですが、あっと言う間に日本上陸しますね。日本にいても味わえるのは嬉しいですね!

 

Cate Jewelry and Artsでは、オンラインでジュエリーを販売しています。

http://www.cate-jewelry.com