何年もハワイで夏を過ごしているのに、今回クアロア・ランチを初訪問!

 

色々なアクティビティに年齢制限があり、まだ次女が小さかったのでこれまで見送っていましたが、

次女も10歳になり、ATV(四駆バギー)でのツアーや乗馬ツアーが可能になったので、待ちに待った訪問です。

 

クアロア・ランチはノースショア近くにある広大な敷地の牧場で、数多くのハリウッド映画の撮影地としても有名。

撮影された映画は、ジェラシックパーク、ジュマンジ、TVシリーズの Hawaii Five-O、ゴジラ、50回目のファーストキス、You, Me and Dupree などなど50作以上。

 

海岸線沿いのフリーウェイを走っていると、看板が見えてきます。

 

さて、初クアロア・ランチでは、午前中にATVツアー、午後は映画撮影地のツアーと乗馬を予約。

どのアクティビティもほぼ毎日埋まっているとのことなので、予約必須です。

我々も日本から数ヶ月前に予約をして行きました。

 

ATVツアー。4人乗りです。

一人乗り用もありますが、16歳以上という年齢制限が。

ツアーは1時間と2時間から選べます。私たちは1時間ツアーに参加しました。

 

歩いてはなかなか行けない広大なランチの隅々までATV車で回ります。

大自然が気持ち良い!

 

 

午後の映画撮影地のツアーまで2時間あったので、クアロア・ランチから出て近辺でランチすることに。

 

と言っても、大きな町があるわけでもなく、、、かなりローカル感満載なこちらの食堂でランチをいただくことにしました。しかしプレートランチは想像に反して(失礼!)どれもとっても美味しくて、ワイキキでも十分通用する、いや、それ以上のお味!

 

午後最初のアクティビティ、映画撮影地を巡るツアーです。

 

第二次世界大戦で使われたバッテリークーパー。

長いトンネルが掘られ、武器を保管したりと軍に使われていましたが、今では映画の撮影に使われています。

 

私の好きなTVドラマ、Hawaii Five-O!

 

ゴジラの足跡を見たり、ジェラシックパークで使われた場所を確認できたり、ツアー最後にこんな綺麗な景色も見れて大満足のツアーでした。

 

最後は乗馬を2時間楽しんで終わり。

クアロア・ランチを大満喫した一日でした!!

 

Cate Jewelry and Arts では、ジュエリーをオンラインで販売しています。

http://www.cate-jewelry.com