カカアコ、ワード、アラモアナ地区で大掛かりな電気の工事があり、アラモアナ地区では火曜日の夜から3日間に渡り、夜10時から朝6時まで停電になりました。(今晩が最終日)

一ヶ月程前に停電のお知らせがメールできていましたが、長々とした文章でしたので、面倒でスルー。

でもふと、停電の数日前に読んでみると、結構大変ではありませんか。

もちろん電気が使えないので、部屋が真っ暗になるのは想像できましたが、電気がないということは冷蔵庫も冷凍庫も止まります、、、。エアコンも使えません。

最近夜はエアコンないとちょっと蒸しっとして寝れないのに、3日間も💦

キッチンはガスですが、電気で点火するため、ガスコンロも使えない。

それに携帯電話もPCもチャージしておかないとならないですね。

生活のほとんどに電気が欠かせないことを痛感。

どうやら工事のためにカピオラニ通りも規制し、アラモアナの入り口もほとんどが閉鎖されるそう。

コンドのエレベーターも止まるらしく、、、ああ、読んでおいて良かった!

 

ということで、停電に向けて冷蔵庫、冷凍庫を空にして、停電の3日間は朝食以外は外食で済ませることにしました。

 

今日のランチは、最近開発されてオシャレになったカカアコ地区のSaltに入っている、アーヴォカフェ。

話題になっていますね。

 

 

店内はこんな感じ。こじんまりとしてますが、とても可愛いです。

 

店内は狭くて食べるスペースがほとんどないので、外の席でいただきます。

 

アボカドトースト。食材がフレッシュで美味しい。

 

スモークサーモンのトースト。こちらも美味!

 

Saltには新しい話題のレストランがたくさん入っています。

壁のペインティングも面白い。

 

こちらのチョコレートティスティングバー、気になります!!

 

夜はカハラで子供達のテニスレッスン。

私は海を眺めながらシャルドネをいただきました😁

 

 

 

停電が終わった明日は朝一番で食材の買い出しに行かなくては!

 

Cate Jewelry and Artsでは、オンラインでジュエリーを販売しています。

http://www.cate-jewelry.com