皆さま 良い週末を過ごされましたでしょうか。

 

この週末、長女が Kaimuki(カイムキ)で用事があり、一緒にランチをした後、コーヒーショップで読書しながら時間を潰していました。

 

カイムキは、ワイキキからカハラに方面に向かう途中、カハラの手前にあるエリア。

観光客がどっと押し寄せるエリアではありませんが、

意外にも美味しいレストランが結構あるのです。

 

例えば、Town Restaurant(タウンレストラン)は、ハワイの食材やオーガニックにこだわったレストランで、シンプルな味付けが美味しい。カジュアルな内装と雰囲気も👌

12th Ave. Grillも地元産の食材にこだわったレストラン。

カイムキでのディナーはタウンと12thに行くことが多いです。

そして私の好きな和食「まぐろや」。

ベトナムフォーで有名なハレベトナムもありますね。

 

さて、この日は娘と「まぐろや」でランチをすることに。

 

娘は鍋焼きうどん、私は親子丼をオーダーしました。

ハワイは未だになんちゃって和食も多いのですが、

こちらは日本人オーナーシェフの方のお店で、正真正銘の日本食。美味しいです。

 

ランチの後は、

Coffee Talk でコーヒーブレイク。こちらのバナナブレッドがとにかく美味しい。ハワイのあちこちでバナナブレッド試してきましたが、こちらのが一番好き。

しかし、残念ながらこの日は完売でした😭

 

 

ポップで可愛い店内。サンドイッチもあり、ランチにも利用できます。

次回はバナナブレッド絶対食べるぞ〜

 

 

Cate Jewelry and Arts ではジュエリーをオンラインで販売しています。

どうぞチェックしてくださいね。

http://www.cate-jewelry.com