got2b って、Schwarzkopf シュワルツコフだったんですね知らんぷり飛び出すハート キューン 

今頃知りましたオエーにっこりニコニコ笑

 

 

2019年からサボり過ぎてたコチラのブログ宇宙人くん泣

いきなり更新してみます指差し笑い

 

今回は、ヘアカラーリング got2b ヴィンテージアメジスト

TSUBAKIプレミアムEXリペアマスクの使用感を載せていきますおとめ座ピンク薔薇

 

 

 

got2bのカラーシャンプー(Blue) ボンディング・カラーマスク(トパーズモカ)

今回は使ってません魚しっぽ魚からだ魚あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま 

 

まずはパウダーブリーチ(ブルーブリーチ)を1回だけ雪の結晶セキセイインコ青  

基本的に毎度オキシが足りなくなるというか カラー1:オキシ2くらいの量を使うので

いつも6%1000mlのを購入してたのですが

今回6%の2000mlを見つけたので購入してみましたみずがめ座おとめ座

  

パウダーブリーチは、ブルーブリーチパウダー1に対して、オキシ6%×2倍

コラーゲンパウダー(食用ですが)0.5くらいの比率でしっかりと満遍なく混ぜます宇宙人くん

  

 

アメジストカラーは、

カラー剤2本、オキシ6%×2倍コラーゲンパウダー0.5くらいで混ぜましたスライム

 

この got2b、薬局で結構高値で販売されているのは見て素通りしてたんだけど、

とあるディスカウントショップで、何故か人気が無いのか? 

数色が定価の3分の1くらいの価格で並んでいたので、迷わずVintageAmethystを選択あじさい

 

わたしだったら通常の値段でもこの色選んでると思うけどね流れ星 

 

しかし、イヤーキャップやケープまでついてるんだけど、

早く上げたいのにシャワーキャップが付いていないという謎ね魂が抜ける 

何故だろう絶望

 

 

 

一応ムラサキシャンプーは使ったものの

Wブリーチしていないので、若干黄味が抜けてませんが、

TSUBAKIプレミアムEXリペアマスクにもコラーゲンパウダーを混ぜて使用したので、

贅沢なトリートメントのおかげで、脱色後のバサバサ感もあまり感じませんでしたオカメインコスター

  

 

 

 

 

 

 

VintageAmethystのカラー剤を塗布してからいつもより気持ち長めに時間を置いたので、

濃い目に色が入り、仕上がりはアメジストというよりはネイビー?っぽく感じました宝石紫宝石ブルー 

 

しかし、そこからの色の抜け方が早いおばけ

 

 

got2bVintageAmethystのヘアカラーが抜けてきたら

パイモア スペクトラムカラーズを入れようと、同系色のアメジストを買っておいたのですがぶどう

 

 

 

パイモアスペクトラムカラーズもネープあたりに少しだけ使ってみましたが、

スペクトラムカラーズのアメジストもgot2bのVintageAmethystも 

どちらも全くアメジストの色味が残ってないというか最初からアメジスト感を感じない義理チョコ

 

 

 

11月20日頃のgot2b入れたての色味下差し

  

 

 

その後、スペクトラムカラーズのアメジストを足してから 12月7日頃の色味下差し  

もう完全にAmethystじゃなくASH系なんだが宇宙人くん 

嫌いな色味じゃないからいいけどねー星 

Wブリーチしてないのに、こんなに色味抜けて・・・色持ちは悪いと言えますねウサギ 

 

 

しかし、ボルドー系の バーガンディルビー も買ってあるので、また色入れたらUPします宝石赤