おはようございます♪

雨の止んでいるcat地方です。もう1週間、台風のこと心配してきました。迷走台風、ぐるぐる🌀回って被害を大きくして、また元のところに戻ってきた?



今日は9月1日、あの関東大震災の日!

そして今から50年前、多摩川が決壊して家が流されました。

それを元にテレビドラマも作られました。

あの時出演していた方々は半分以上あの世に旅立たれている?

あの日、仕事に行くためにバスに乗っていました。

大渋滞、今みたいに携帯はありません。昔は梨の名産地だったので道路側に梨の直売所からいっぱいありました。

バスの窓から勤務先の電話番号、大渋滞で仕事に遅れると、メモ書きと電話代を直売所のお姉さんに渡してて電話をお願いしました。そして歩いて15分位で行けるバス停で降りて職場に向かったのでした。

当時妊娠5ヶ月でしたが元気でした( ◠‿◠ )この頃暇な時は?昼寝💤とエクササイズかしら?

今日は?散歩とエクササイズと読書します。早く台風消滅して欲しいです。暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する