☆Would you like to feel the future ahead?☆彡 | catcocoa-2020のブログ

catcocoa-2020のブログ

子育て応援♡ママと小学生の日記です。

有明に体験学習をしに行ってきました。

 

『パナソニックセンター東京』です。

 

1Fはライブラリースペースや未来空想新聞(2040年)があり、目を通してきましたトロピカルカクテル

 

2・3Fには『AkeruE』というCreative Museamになっています。

↑『未来のお弁当はどうなっているかな?』というアクティビティに参加してきました。

 

私の子供は、お寿司が大好きなので弁当箱が進化して美味しいお寿司が食べられると想像したようですうさぎクッキー

 

PHOTONというスタジオでは動画作成をしました。
BGMをつけ完成した動画を映画のような巨大スクリーンで確認することができます。ラブラブ

 

↑東京都水の科学館にもよりました。
クイズなどのゲームも多く『暮らしと水』について理解を深めることができます照れ