ヘッドセットが届いたので早速会話クラスに参加してみる。

(入会するとヘッドセットは無料でもらえるが、入会をしないと購入する形になる。)

参加をするもしないも、設定がうまくいかない。

ポップアップを受け付けないとだめなのに、だめ。

この前もAudibleで悩んだばかりなのに、またもや壁にぶちあたる。


出たかったクラスを見送り(毎時間0:00~0:10までの間参加可能)

一時間後のクラスにようやく参加。

ヤフーもグーグルもツールバーにしていたのに両方削除して問題解決。


初めてのクラス。

要領がわからなくて最悪だったけれど、UserGuideを見ながらなんとなくわかってきて

結果オーライ。

積極的に挙手して参加しないとしゃべることが出来ないで終わってしまうので

ちょっとずうずうしく行かないと(爆)


毎日のカリキュラムも合格点(70点)以上にならないと先に進めないので

ぼんやりしていてはだめ。

思っていたよりもためになりそう。

単語と一緒で根気よく続けないと!!


English Town