インボイス制度が始まってから
領収証の発行、その他諸々の書類を作成するのが
糞面倒くさい
そんな中
糞客←デリだけじゃなく、昼職にもいるのよね。
から一本の電話がありました。
なんでも
うちの店で買い物をした際、レシートをもらったが
店の登録番号か記載されておらず
これだと経費で落とせない、と会社の者に言われた。との事←知るか
なので
領収証には登録番号が記載されているが、レシートの場合は
お客様から申し出がなければ登録番号の記載はしていない
と伝えた所……
「それって企業としてダメですよね?皆に解るように全部に記載しないと。」
と言われた
はいぃぃー?
だって登録番号は個人には関係ないでしょ?
そんな事言い出したら
スーパーで買い物したレシートにも、記載されてないとダメなんじゃないの?
てか
自分の確認ミスで、経費で落とせないって言われたからって
こっちの責任にされても迷惑なんすけど。
更には
ホームページにも記載がないから困る、とまで言われた。
てか、経費で落とすなら
そもそも領収証を発行してもらうもんじゃないんでしょーか?
それにレシートが領収証がわりになる企業さんは
買い物した際ちゃんと
「レシートに登録番号を書いてほしい」
って申し出てくれますけどね
糞客○ネや🤬
……と
朝っぱらからムカつく電話を受けてしまい
その日の気分は台無しでした。
求められなかったからね。
ここで暴言を吐きまくっていますが
実際の電話では
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、
だの
勉強不足で申し訳ありません
だの…
思ってもいない言葉を並べて、何とか事をおさめようと必死でした。
糞じじぃ、2度目と買い物くんなし。