インボイス制度が始まってから
領収証の発行、その他諸々の書類を作成するのが
糞面倒くさい真顔真顔真顔


そんな中
糞客←デリだけじゃなく、昼職にもいるのよね。
から一本の電話がありました。


なんでも
うちの店で買い物をした際、レシートをもらったが
店の登録番号か記載されておらず
これだと経費で落とせない、と会社の者に言われた。との事←知るか

なので

領収証には登録番号が記載されているが、レシートの場合は
お客様から申し出がなければ登録番号の記載はしていない

と伝えた所……

「それって企業としてダメですよね?皆に解るように全部に記載しないと。」

と言われた真顔真顔真顔



はいぃぃー?
だって登録番号は個人には関係ないでしょ?
そんな事言い出したら
スーパーで買い物したレシートにも、記載されてないとダメなんじゃないの?ムキームキームキー



てか
自分の確認ミスで、経費で落とせないって言われたからって
こっちの責任にされても迷惑なんすけど。

更には
ホームページにも記載がないから困る、とまで言われた。



てか、経費で落とすなら
そもそも領収証を発行してもらうもんじゃないんでしょーか?

それにレシートが領収証がわりになる企業さんは
買い物した際ちゃんと

「レシートに登録番号を書いてほしい」

って申し出てくれますけどねムキームキームキー


糞客○ネや🤬

……と
朝っぱらからムカつく電話を受けてしまい
その日の気分は台無しでした。








求められなかったからね。


ここで暴言を吐きまくっていますが
実際の電話では

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、
だの
勉強不足で申し訳ありません
だの…

思ってもいない言葉を並べて、何とか事をおさめようと必死でした。


糞じじぃ、2度目と買い物くんなし。