ほとんど寝られず。


うとうとしたかと思えば目が覚めて


起きる度に顔を洗うのに
目の周りは
常に涙でがびがびしていた。


この日は仕事は休み。

休みで良かった……。


昨日は
仕事なのに頭の中は
Aさんの事ばかり考えてしまい

心ここにあらずだったし。



実は
胸の横あたりに
BB弾くらいのしこりが出来てしまい

場所が場所だけに
心配で
数日前に乳ガン検診を予約してあった。





こんな事なら
いっそ

ガンで早く死にたい………





本気でそう思った。



生きてて
楽しいと思える事がなくなった私。


もう
今すぐ死んでも
何も後悔はない。





そんな事を思いながらも
予約をしていた検診へ。


マンモグラフィーと超音波と両方やったけど

結局リンパ節の腫れか
ガンなのか解らず

3ヶ月後にまだしこりが残っているようなら
診察に来るように言われたタラー




今年に入ってから
子宮のポリープを切除したり

乳ガンの疑いが出てきたり……


体調不良が続いていて


極めつけが
Aさんとの事。



食欲が一気になくなり
2日で体重が2キロ減った。


身体の具合が悪くても
食欲だけはあった私。

最近
体重が増えて困るんだよねー

って言ってた私だけど


やはり精神的不調には敵わない。



腹も
頬も
げっそり。



そういえば
お隣さんから宗教の誘いがあった時に

「体調が悪くて…」

と嘘をついて断ったけど
本当になってしまった。


改めてこの日

「その後体調はどうですか?」

と電話が来たのだけど

話をしていたら涙がまた止まらなくなってしまい

お隣さんにまで心配をかける事にタラー


「少しでも食べないとだめだからね」

雨降りの中わざわざ夕飯を作って持ってきてくださった。



今は人に優しくされると
涙が止まらないんだよ……




ついでに
母親にも電話して

今までの事を打ち明けた。



母には

「奥さんが、お前の事を解っているのに慰謝料取りに来ないだけでも有難いと思わなきゃだめだよ」

「本当なら家に来てもおかしくないんだから」

「旦那さんにも謝ってもらったんでしょう?有難い事だよ」


「辛いかもしれないけど、いつまでも泣いてないで前を向いていかなきゃ」



そう言われた。



母親にこんな話をしたところで
迷惑だろうし
心配をかけるだけなのに…


馬鹿な娘だ、私。


でも
誰かに聞いて欲しかった。


友達もいない私には
言えるのは母親だけだった。



お隣さんにも

「いつでも話を聞くから」

そう言ってもらったけど
さすがに言える訳ないし



誰かに聞いてもらわないと
パンクしそうだった。