1/29生まれ・ブラック&ホワイト♀ちゃんの里親様募集について | 子猫のお部屋

子猫のお部屋

エキゾチックの子猫達の成長ブログ
※転載禁止ですよ〜

【里親様募集について】





◎経歴


とても頑固な便秘でなかなか自力で

排便が難しく獣医師の診断で下剤や

浣腸を週一ぐらいの間隔で排便させ

るように指導がありましが個体への

負担が大きくとても可哀想でしたの

で無理に排便させずに食事療法で様

子をみる事にしました。


まずはベビーのドライフードの上に

消化器サポートのパウチを加えて

食べさせているのと1日1回〜2回

ミルクを与えています。


消化器サポートのドライもあげて

みたのですがあまり食べません

でした。


現在 宿便はたまっていますが

毎日少しずつですが排便が

ありますので1ヶ月以上

浣腸や下剤を使っていませんが

特にお腹がパンパンになったり

お腹が張って苦しそうな様子は

みられません。


いつも元気元気で遊んでいます。


ドライフードもパウチもミルク

も大好きで一粒も一滴残らず

完食してご機嫌さんです。


排便ペースはこの子のペース

だと思い見守っています。


今後お腹が痛がったり苦しいよう

でしたらお薬で対応するつもり

です。


それからオシッコはちゃんとおトイ

レで出来ますがウンチはおトイレ

でしている時もありますが違う所

に転がっている時もあります。

多分すぐに排便出来ないので

何回もトライしているうちに

出ちゃうのだと思います。



もし便秘に関して経験や知識が

あったり また育てても良いと思う

里親様がおりましたらご連絡

ください。

もちろん見つからなければ私が

責任をもって育てますので安心して

くださいね。



※食事療法が合った様子で

毎日排便がありますので

そんなに心配する事は無い

みたいです。


ですので記事の内容も

少し変えました。




※文字数が多いため条件は

 次の記事に掲載いたします。