朝にやって欲しいコト☆ | 埼玉 川越 ヘアサロン Rita マンツーマン ゆうきの美容師ブログ

朝にやって欲しいコト☆


朝ってどうしても
バタバタ
忙しい>_<


僕は新たなる試み

を始めてもうすぐ約1ヶ月が経つ\(^o^)/

お陰様で順調に続いて
ゆっくりとした朝をむかえてます( ´ ▽ ` )ノ


そんな人それぞれの朝
やって欲しいこと、、、




どうも〜
モジャ
またはマチャド
こと
MORIです^ ^


気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えてもらえると嬉しいです^ ^


Follow me




それは
コーヒーなんか飲んでゆっくり
して欲しいのではなく


朝のスタイリング☆


みなさんどうしてます?

お客さんと話してると
半数以上が

軽く梳かすだけ
ハネてる部分を濡らして乾かす
いきなりアイロンで仕上げる
とかだったり。。。



横になって寝る以上
少なからず寝グセってついちゃいます!


なぜかっていうと
寝ている間に汗かくし
お風呂入ってドライヤーしてから
1,2時間だとまだ髪の水分量が多かったり
するから


パッと見平気でも根元は
潰れてたり
それがハネの原因だったり



因みにむか〜し
寝グセがつかない髪型にして
ってお客さんいたけど
それは無理だし
寝グセがつかない様に寝るのも
かなり大変>_<

侍の様に座って寝るしかない 笑



そこでやって欲しいのは

{E78F4FBE-B607-4060-B89F-AE486FB8C1EA}

まずは髪を根元まで
ビショビショに濡らして
しっかりタオルドライ

この時シャンプーとかしなくてok



そしたら

{3A2C2718-5894-4DEC-9014-9C9E0D5E916D}

粗めのクシで全体を梳かしたら


こぉ
{85FCE86F-03A1-4CE7-899A-7D4F74CD3077}


そしたら




最初にこんな感じで
根元中心に乾かしてから
毛先へ

動画のように頭を傾けると
根元を乾かし易いです!

根元を潰さず立ち上げるようにが
ポイント☆


仕上がりー\(^o^)/

{535B33F4-CA80-42D4-825F-6C5857B08180}

{EC5A50DC-8327-447A-A7AF-604384130627}


僕の場合ここまで
約10分くらいひらめき電球


ミディアムくらいなら
15分くらいで出来るかな、、、

コレをやったら
髪のまとまり違うと思いますよ〜(≧∇≦)


なので
出来るだけ多くの人に
やってもらえるよう
ブラシとか使わず
乾かすだけでまとまるような
カットを心がけてます( ̄^ ̄)ゞ



今日はここまで〜

カラーの仕上がりは
明日かな〜( ´ ▽ ` )ノ





埼玉県川越市脇田町33-2
Rita
スタイリスト  森 友樹