皮膜髪 | 埼玉 川越 ヘアサロン Rita マンツーマン ゆうきの美容師ブログ

皮膜髪

befor


ひどっ!!(笑)

アシスタントのこばやんです

こんなになるまでほっといてごめん(爆)

見て分かるようにカラーします



今回は新生部→アルカリカラーでトーンアップ
           既染部→弱酸性のカラーで色を入れてトーンダウン


なんだけどこの髪ブリーチ2~3回、通常カラー数回やってるクセになんかツルツルしっとり重い感じ

んなバカなっ(笑)


聞くと毎日お店でも使ってるアミノ酸系シャンプー(洗浄力マイルドでしっとりもちろんノンシリコン)→お高いトリートメント→アウトバストリートメント→アイロン
ってやってるらしい

ん~たぶんなんかしらのコーティング剤(シリコンとかポリマーetc)が蓄積してる感じ


今回既染部に使用する弱酸性酸化染料だと染まりが悪くなる可能性があるから

炭酸処理


しっかり目に


こんな感じでコーティング剤とか頭皮汚れとかイッパイ


after



なんもつけなくても全然キレイ


コーティング剤が全て悪いわけじゃないですよ

シャンプーとかトリートメント、スタイリング剤とかのバランスが大事



今ノンシリコンシャンプー騒がれてるけど使っていていい結果出てない人多いのでは??