以前、お母さんと外食したとき。

あれは、食後のデザートの時に起きた。


母「このパイ、前食べたんだけどおいしいんだよー音符また今日も食べよう。あっ!!ない。。ぢゃ、このケーキでいいやケーキダウン

私「へぇ。。ティラミスか。。私はプリンにしよう」

自分の分と母の分を注文

店員「お待たせしました」

店員さんが去って

母「これ、違うよ。チョコレートぢゃん。いらないよ。」

私「!?!?ティラミスはこういうケーキだよ」

母「いや、だって写真と違うぢゃん。これぢゃないよ」

世間知らずか。。
親子って似るもんですね