せっかくのG.W。

今年は大型連休も無く、天気も残念な日々が続いていますね雨こんにちはライフオーガナイザーのひと宮です。




今日は私が所属している美濃加茂起業組のメンバーのお話。ニコニコ






ワタクシゴトですが先月末にひと宮夫婦は結婚10周年を迎えましたクラッカー

結婚、出産、新築、子育て…この10年間はとてつもなく新しい事の連続であわただしくあっという間でした。


とはいえ、何もかもが順調だったわけでもなく、辛い事嫌だな~って思う事いっぱいあったような気がします。(今となっちゃ過去の事なんて全部いい思い出でしかないけどねw)


夫婦関係もしかり。


10年間ずっと新婚夫婦のようなラブラブな毎日だったとはお世辞にも言えません。

付き合った当初からお互いの価値観は全く違ったし、趣味も思考も「伝え方」も違っていたので


考え方の擦れ違いで喧嘩なんてざら。


こんなにも価値観が違うのによく10年も一緒に居られたなぁと自分達の事ながら感心してしまうくらいです(笑)


それでもここまで来られたのはぶつかり合いながらもお互いを信じて不器用ながら気持ちをちゃんと伝えあってこられたからだと思っています。


この先「新婚のような愛情表現」からはもっと遠ざかっていくだろうけど(苦笑)今の自分達らしい関係を一緒に築いていけたらな~と思っていたりします★


そんな10周年を記念して、この度パパが指輪をプレゼントしてくれましたプレゼント




この指輪を作ってくれたのがみのかも起業組の一人(組員No.4)

ジュエリーデザイナーPisara Toivoa(ピサラ トイボア)の三浦由実ちゃん о(ж>▽<)y ☆


学生から社会人になるという大きな節目の時に結婚したので

「今は高い結婚指輪を買えないけど、10年目の記念日ごとに新しい指輪を増やしていこう」

と言ってくれた…のを律儀に守ってくれた旦那(笑)←そゆとこが凄いw 私は半分忘れてたわよwww



…というわけで、10年目に指輪を作る事は結婚当初から決まっていたのですが、いざ10年目に近づくとなかなかこれと言って気になる指輪が見つからない。


それもそのはず。すでに付けている指輪がひねりがあるデザインで既製品ではピッタリラインが合わさらない~(それはいーやーだー  泣)


オリジナルでっていっても、デザインだってなかなか浮かばないし、そもそもオーダーメイドって何処に頼んだらいいの?どう頼んだらいいの?


わからないことだらけ。


そんな時に受けた起業セミナーで運命的に出合った(笑)三浦由実ちゃん(‐^▽^‐)


起業セミナーでジュエリーへの熱い想いと、自分の仕事に対する自信を語ってくれて是非にとお願いしました!!!

(自分の作品をどれだけ自信を持って提示できるかは起業する上では絶対なくてはならないよね!!)




記念日の約二カ月前から打ち合わせ開始。




とにかくひと宮夫婦はデザイン力も無ければ、素材、はめ込む石すら決まっていなくまる投げ状態(苦笑)


・今つけてる指輪のライン、色のバランスだけは気になる(あ。あと予算もねw)


事を伝えて少しづつ形にしていってもらいました。



打ち合わせの段階でこれから先もギュッとお互い握り合って過ごせたらいいな~という話から




少しづつ改良を重ね…




はめ込む石はさらに硬い絆を込めてダイヤ宝石白に。(私は外側、旦那は内側)


写真では見にくいけど裏に文字も入れて貰っています★

手作業だからこそできる細かい作業!!!!漢字だって手彫りだからこそできるんですって!感動!!





そして完成ラブラブ!ラブラブ!


素材は元々付けていたのがピンクゴールドだったので少し黄色を出して微妙な色の違いでバランスを取ってもらう為10金で。



オリジナルで作りたい~なんて言ってはみたものの何も浮かんで無かった状態から親身になって要望を聞いてくれ


完成した指輪は自分達の想像以上の出来で大満足ラブラブ!!!


旦那も「いいねー!!!!!!」ってご満悦でした♪




でね。



私指輪を受け取った時由実ちゃんに聞いたの。




「自分が作った作品をお客に渡す時気にいられなかったらどうしようって不安になったりしない?」


って。



そしたら



自分の作ったモノに自信を持ってるから渡す時は喜ぶ顔が見れるわくわくしかない!!!!」




(@°▽°@)!!!!!!!!!



かっこいぃーーーーーーーーーーーーっアップ




20周年記念の時も是非よろしくお願いします。由実ちゃんo(≧▽≦)o




この指輪を作るにあたってこつこつお小遣いを貯めてくれてた旦那に感謝し、

その大事な記念指輪を誠心誠意込めて作ってくれたPisara Toivoa(ピサラ トイボア)の三浦由実さんに感謝してこのご恩を指輪に込めて大切にしたいと思います。







夢があって自分がやりたい事を信じて突き進んでいる人はかっこいい。



有言実行するって簡単なようで難しい。



ちゃんと形にして、自分自身を信じれる人って素敵。



起業組のメンバーは皆「自分のなりたい」に向かって前向きな人達の集まりです。


勿論動き出したばかりで皆が皆手探り状態でもがいてる最中だけど

それでも等身大の自分と向き合って今、出来る事を一歩ずつ踏み出しているので


そんな向上心のある人が作ったモノはやっぱり素晴らしいモノになるのね宝石赤



私も自分の仕事を胸をはって「まかせてください!!」って言えるよう沢山の経験を積んでいきたいなと思えたほんとに心に残った記念日となりましたp(^-^)q




Pisara Toivoa(ピサラ トイボア)


オーダーメイドからオリジナルまでご希望に合わせて親身に対応してくださるお勧めのハンドメイドジュエリーです。


ご相談、お申し込みは⇒mail