桜満開ですね~!陽気な季節に~って言ってる傍から寒の戻りで朝はちょっと冷え込みましたね(+_+)

もう衣替えしてしまったので、極寒だけは勘弁して欲しいです…

 

 

改めましてこんにちはライフオーガナイザーのひと宮です(`∀´)

 

 

 

「ライフオーガナイズ」という名前を耳にして頂く機会が増えたのかお客様から「講座を開いて欲しい」と言って頂ける機会が増えまして(≧▽≦)本当に嬉しいです!!ありがたい事です!!!

 

 

 

知って頂けて興味を持ってもらえたこと。。。

 

 

 

ライフオーガナイザー冥利に尽きます(〃∇〃)ラブラブ

 

 

 

今回は受講生様の感想をご紹介してみようかと思います。

 

部屋を何とかしたい。

片付けたい。

でも捨てられない。

時間も無い。

収納の仕方もわからない。

 

 

 

 

そんなお片付けしようにもどうしていいかわからない方にまずは「ライフオーガナイズの基本講座」を学んでもらい自己分析してもらます。

 

 

 

 

まずは己を知る

 

 

 

 

 

お片付けはそれからです。

 

 

その基礎講座を受けられた方の感想です↓

E.K

自分の性質がわかったのでこれから参考になりそうです!
「こうしなきゃ!」という思いも強かったので人に押し付けずに快適に過ごせる工夫をしていきたいと思いました!

U.K

4月から仕事復帰で、できるだけ家事を減らしたい。でもなかなか片付けが進まない。その理由がよくわかって勉強になりました!
片付けだけでなく、仕事にもこの考え方が活用できるということでもっと深く学びたくなりました。

U.K様

利き脳を知る事で片付けだけでなく相手の感覚や思考を加味でき、家の中(家族)だけでなくご近所(他人)とのお付き合いも心地よくなりそうです。


M.N様

収納に対しての考え方が少し楽になりました。
ちゃんとしっかり、きちっとなんてガチガチに考えなきゃと思っていましたが、利き脳が右右だからざっくりでいいんだと思えて肩の力が抜けました。
収納、されど収納、でもただの収納だけではないと思いました!自分の収納方法で毎日の生活が楽しくなれるよう頑張ります。



E.K様

 

 

大げさかもしれないですが、「お片づけのレッスン♪」くらいに軽く考えてたことが実は考え方や人生が変わりそうなくらい、自分と向き合うきっかけになりました。
色々なヒントをくださって感謝しています^_^
ありがとうございました。

 

 

 

やみくもにお片付けをはじめても右から左に荷物をどかしただけで果たして本当に片付いたんだか??

 

 

 

実際モノを納めてみたものの本当に使い勝手がいいかと聞かれると…

 

 

 

 

 

 

 

といったように、誰にでもお片付け経験はあるもののそれが自分にとって「正解」なのかがわからないのが現実。

 

 

 

 

 

 

 

そこをオーガナイズの基本講座でしっかり学んで頂く事でぐっと「お片付け」への興味が増して自分にあった片付け方がちゃんとあるんだ!!!という事に気付いていただけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けを始める前に是非一度オーガナイズの基本を学んでみませんか?o(^▽^)o

 

 

 

 


 

 

 

時間  2時間×2回(計4時間)の講座となります。1回目の講座から1週間後に2回目を行います。

 

 

 

料金  4000円

 

 

 

場所  依頼者様宅 (場合によっては違う場所でも可能ですのでご相談くだささい)

 

 

 

日時  申し込み完了後こちらから連絡し日程を調整いたします。

 

(ご希望の日時等ございましたらオーダーフォームにご記入ください)



 

お申し込み方法はこちら↓

お友達、ご家族3名~出張講座承ります。(勿論お一人様も大歓迎!)

基本講座申し込み