本日のタイトル…子供では無く私のコトですこんにちは…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ライフオーガナイザーのひと宮です。

悩んでます。


まさしく


悩めるお年頃…


人は日々成長した自分を夢見て背伸びしてみたりすると思うのですが…

反対にいつまでも


若くいたい。変わらないでいたい…という願望も捨てられず。

女性は「美」というものに関しては特に執着してしまう生き物なのではないでしぃうか…というお話を…(。-人-。)

(なんかちょっと難しく書いてみたりwwww)


そんな「美」の中でもライフオーガナイズで最近話題なのが


ファッション


について。(先日のイベントのお客様アンケートでも「ファッションに関心がある」が一番多かったのです)

十代後半合格何着ても許される時代を過ごし、


結婚→出産を経て

子供中心でおしゃれから機能性にシフトチェンジした格好に。


そして今。
娘は抱き抱えて歩く年齢でも無くなり、また機能性重視から「お洒落」も楽しめる格好が出来る日がやってきたひと宮なんですが…


大好きなお洋服。
独身時代アパレル店員をしていた事もあるのでセンスはさておきファッションには興味がある方でしたし、クローゼットの前で今日は何着よう~ニコニコとワクワクしたりもしてたんです。

 

 

 

 

それが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

20代をほぼ子育てで過ごしたので、いざ「好きな服を着てもいいよ~♪」と言われても。

 

 

 

 

何着ていいかわからない(ノ_・。)

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

ひと宮のおしゃれは20代前半でストップしているのです。

 

 

 

社会人な服装をしないまま(勤務先も服屋だったからね、ある意味自由)30になってしまったので。

 

 

 

いざお買い物に行こうと思っても若い頃通ってたお店しか知らない!!!!!

 

 

 

 

 

そんな状態でライフオーガナイザーとして活動し始めて。

 

 

ちゃんしたと「恰好」ってどんなん??????

 

 

 

 

わからないんです(´□`。)

 

 

 

 

私の好きな格好って?

 

 

自分が本当に着たい恰好って?

 

年相応の格好って?

 

自分に似合う格好って?

 

TPOに合わせた格好って?

 

 

 

目の前に立ちはだかる壁が大きすぎて完全に立ち止まってしまっている状況です(x_x;)

 

 

 

そんな状況ではたとえクローゼットの中を整理しようにも何を残して何を手放したらいいのかわからない。

 

 

 

 

 

自分がどうありたいか。今の自分には何が似合うのか。

 

 

 

ここを突き詰めなければ動きだせない…
そして、今!

 

 

悩んだこの時期が動き出すきっかけなんだと。

 

私は思うのです。

 

 

 

 

今の私の服装を見て「似合ってるからいいよ」「着れるうちは着ればいいよ!」

 

 

 

 

と言ってくださる方もいますが(優しい…泣)

 

 

 

先輩オーガナイザーさん達や働く女性と関わりだした今、きちっとした素敵な格好に物凄く憧れる半面、同じように真似したところではたしてそれが本当に自分の着たい恰好なのか。

 

 

 

そんな事を最近よく相談するようになったのですが、最年長ライフオーガナイザーの山本ヒサ子さん(お母さんの愛称で親しまれているアクティブな素敵マダムドキドキ)から心に響いたお言葉を頂いたんです。

 

 

 

 

 

「ひと宮ちゃんの娘がお母さんその格好やめてって言う日が必ずくるから、それまでは好きに着たらいいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

目

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!!!!

 

 

 

 

確かにいつまでも若くて綺麗なママでいて欲しいと思う反面いつまでも年齢に合って無い格好してて欲しくないと思うのが思春期の心境…物凄く納得。。。。

 

 

 

 

 

無理して背伸びしてまで着たくない格好をしたくない。…が!子供や旦那が嫌がる格好もしたくない。

 

 

そして、人前で立つ仕事をしているので、私の服装でお客様に不快な思いをさせるのはもっと嫌だ!!!!

と。なると…

 

 

やっぱり私は今のままではダメだ…

 

 

という結論に。

 

 

 

 

 

ライフオーガナイズの中でクローゼットに特化した「クローゼットオーガナイザー」の資格を持っている方がいるのですが。

 

クローゼットオーガナイズはクローゼットを整理しながら「自分のなりたい!!」を一緒に導き出してくださるプロなんですね(-^□^-)

 

一人で悩んだ時は抱え込まずに相談したほうが客観視もしてくれて、しかも早く解決する事もある気がします。

 

おしゃれを楽しみたいし、自分にあった格好を知りたいし

 

ちょっとひと宮クローゼットオーガナイザーさんに相談してみようかと思っているのです(´∀`)

 

きっと専業主婦から社会復帰する時「着る服が無いー!何着ていいかわからない!!」と悩んでる女性って私だけじゃないと思うんですよね!!!!!

 

 

なので、このブログを通して、ひと宮がどう変わっていくか…

 

経過をお伝えしていこうかと思います。と言ってもまだ誰にも依頼してませんが(笑)

(依頼するからには自分のなりたい!を理解してくれそうな方に依頼したいので、慎重に…なりすぎて依頼出来ずに終わる可能性も…無きにしも非ず…ですが…汗

 

そんなひと宮の今の格好…

そうですよね(苦笑)経過をご報告していくとなれば…写真UPしていかなきゃですよね…

 

 

(自分を見せるって勇気いりますねヽ(;´Д`)ノでも変わりたい!!きっと変わったらもっと自分に自信がつく気がする!!!)

 

 

 

 

 

ということで↓普段のひと宮です。↓(お見苦しい写真をすみません…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




こんな感じ(T▽T;)

セミナーとかは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




こんな感じ。。。。

 

 

さて。今後ひと宮がどう大人な女性になっていくか(十分大人な年齢の筈ですが…焦)こうご期待です(笑)

 

 

 

 

 

これ読んだクローゼットオーガナイザーの皆さん是非私が!!という方いらっしゃいましたらメールください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと宮だって素敵女子になりたいっ!!!!w