なんだか最近
文章を読むのがめんどう!
なんです。
とは言っても
「興味がある内容とわかってる文章」
は読むよ。
だけど
「読みたい内容か?」
「そうじゃない内容か?」
を判断するために
読むのはイヤ!
(年齢のせいで気力がない?)
ともかく、そんな心境。
で、
ひるがえって
「ひとりビジネスのキャッチコピー」
で大切なのは
この先を知るべきか、否か?
を早くわからせてあげること。
だと思う。
言いかえると
「内容を理解してもらおう」
とするのではなく
その人にとって「必要か、否か?」
を素早く判断してもらう材料を示す。
それがキャッチコピーの役割だと思う。
もちろん
ブログのタイトルも同じ。
そう考えると
ブログを書く意識も変化しませんか?