なんだか最近

 

 

文章を読むのがめんどう!

 

 

なんです。

とは言っても

 

「興味がある内容とわかってる文章」

 

は読むよ。

 

 

だけど

 

「読みたい内容か?」

「そうじゃない内容か?」

 

を判断するために

読むのはイヤ!

 

 

(年齢のせいで気力がない?)

 

 

ともかく、そんな心境。

 

 

で、

 

 

ひるがえって

 

「ひとりビジネスのキャッチコピー」

 

で大切なのは

 

この先を知るべきか、否か?

を早くわからせてあげること。

 

だと思う。

 

 

言いかえると

 

「内容を理解してもらおう」

 

とするのではなく

 

その人にとって「必要か、否か?」

素早く判断してもらう材料を示す。

 

それがキャッチコピーの役割だと思う。

 

 

もちろん

 

ブログのタイトルも同じ。

 

 

そう考えると

 

ブログを書く意識も変化しませんか?