世間的に見て、今年最大の格闘技イベント
「内藤大助vs亀田興毅」が29日行われました。
裏のTV番組が観たかったので、録画しておいて、さっき観終わったところです。
2Rの亀田の左ストレートが、内藤の顔面を捉えたことがすべてのような気がします。
きれいなストレートでしたね。最短距離を通る、そして威力のあるストレート。
あれで、鼻を折ったのでしょうか?わかりませんが見た感じひどい腫れ方だったので、
折れたのかなぁって。
オープンスコアリングシステムでは、亀田は一度も内藤にリードをあたえず、
最終的には亀田が3-0の判定勝利を勝ち取りました。
判定に文句のつけようがなく、これは正真正銘の亀田の勝利です。
今回は亀田が勝ちにこだわるスタイルをやりとおしたことが
最大の勝因でしょう。
WBAライトフライの時は、「親父のスタイル」でチャンピオンになるため、
亀田興毅本来のスタイルができていなかったような気がします。
亀田はランダエタとのリマッチの時にも見せた足を使うスタイルを
今回もやってきました。
いわゆる「亀田スタイル(亀田親父が教えるスタイル)」は内藤と弟の一戦で
内藤が経験しているから、今回は使うのは止めたのかなぁと。
ただ、ガードを固めて、至近距離まで近づき、強打で相手を倒す
「亀田スタイル」をやらず、
距離を取り、相手が突っ込んできたところを迎え撃つスタイルで
内藤に勝っても
「ただのボクサーじゃん」ってことにはならないでしょうか?
そこまで、一般視聴者は馬鹿じゃないかww
嫁さんも一緒に観ていて、
「落ち着いているね」、「イメージほど荒々しくない」と言っていた。
「何が何でも倒しに行く」ってスタイルではなく
「勝つ!」ってスタイルだったのでしょう。
ボクシングがうまかったと思います。
内藤は、金スマで言っていたように、これで引退でしょう。
年齢も年齢ですしね。
亀田もこのタイトルで防衛戦を行うかどうかわからない。
なんせ、3階級制覇が目標だから。
内藤の引退はいいけど、タイトル返上とかはどうかと思うけど。
まぁ、チャンピオンの気持ち次第だから。
そうなるとポンサクレックが正規王者に返り咲き?
それとも統一戦をやってくる?
亀田vsポンサクレックってのも面白そうだ。
ただ亀田は受けないだろうなぁ。
チャンピオンになるのが目的で、防衛する気はなさそうだしww
生意気言って、すみません。