13日の金曜日?だったかK-1の審判団からリリースがありました。


K-1WorldMaxの武田vsクラウスでの角田レフェリーのレフェリングに対する

3か月間の業務停止処分。


こう書いてしまうと、角田レフェリーのレフェリングがおかしくて、

処分を受けるようにとれるけど、会見文を読ませてもらうと

「レフェリングは間違っていない」、

「観客、TVの視聴者と意識が乖離したところが問題」

ん?


確かに、リングで選手の一番近くにいるレフェリーが状況をはっきりと

見ることができますわ。

ローキックからのダウンもスリップなのかダウンなのか、その判断は

レフェリーが一番わかるでしょう。


なら、処分の必要なないんじゃないの?


私はTVで見て、武田選手がヤバイと感じました。


角田レフェリーはそう見えなかったので続行なのでしょう。

なら、問題ないんじゃないの?

私ら素人の雑音など一言言ってすむんじゃないの?

ん~・・・


よくわかんないww


ただ処分すればいいの?

なんか、K-1審判団の判断が

「ほら、てめぇら角田を処分したんだから、文句ねぇだろ?」と言ってるみたいで

腑に落ちない。

会見を聞いていた記者たちも、そのあたり突っ込んでたけどね。


まぁ、いいですわ。

こういう処分をして、世論を納得させるんでしょ。

それはそれでいいです。

これがTV格闘技なんだと思えばいいのでしょう。


この件については、これでおしまい。

考えたくもないです。


生意気言って、すみません。