技術に明け暮れるスポーツは果たして人生を全うできるのであろうか?
できませんね!有名選手やキャリアを別の道で積み重ねて来た方々以外は
スポーツの世界から国会議員の道に進んで来た方の役目は何だろうか?
簡単な話しです。
それは、スポーツ振興ではありません!スポーツは十分普及してますし人口も充分です。しかし、一部プロや極める方々の場所は不足してるかも知れませんね!という事はスポーツは充分普及してるという事になります。
場所が足りないぐらい普及してるのです。本当に足りないのはスポーツをプロまで極めた人の行き先です。
生涯スポーツ選手なんて現実的ではありませんから、生活収入をどこからか得る必要があります。しかし、そのキャリアはどこから生まれるのか?
どこからも生まれません。生まれながらのセンスでしょう。でも、センスだけで済ませる事ができれば誰も苦労はしません。
プロスポーツは実力の世界!
その通り!
でも実力だけでは世間は渡れません。
スポーツには実力とマナー
スポーツ選手からサラリーマンになった方々は沢山存在します。その中で苦労した方々はビジネスマナーでしょう。
スポーツ選手にもマナー
プロ選手にさせたいご父兄さんにもマナー
我が子をスポーツ選手にと思われてるご両親には我が子にもスポーツマナーをしっかりと伝えましょう。
そんな講義を行っています。
iPhoneからの投稿