風邪気味です、完全に。


「今年の風邪は~」って話する人よくいますよね?

僕は「今年の風邪」の話と「今日の最高気温」の話が嫌いです。


今年の風邪はどうか分かりませんが、僕の今回の風邪は

どうやらおなかが痛くなるようです。


昨日はゲンキさんから引継ぎのアポがあって、

その途中でシクシク痛くなりました。

(そういえば、その後に食べたパスタが不味すぎたことを今思い出しました・・・)


今日はアポの約束の3分前に急に腹が痛くなって、

思わずお客さんの入ってるビルのトイレに駆け込んで

「あぁぁあ~」って声が出るほど格闘してました。


基本的に病気をしないタイプなので、ちょっとカラダの異変が起こると

すごいナーバスな気分になります。


で、さっき、風邪薬とセイロガンとカッコントウを飲みました。

副作用なのか、なんかアタマが痛いです。

一気に飲みすぎるとよくないみたいですね。


話は変わりますが、みなさんは、春、好きですか?

告白すると、僕は、嫌いです。


なぜなら、花粉症がツライし、人が増えるし、

ポカポカして眠たくなるし・・・


そして何より、別れの季節だからです。


僕の1年目を支えてくださった上司が、明日で退職されます。

この1年間、この人からほんまにいろんなことを学びました。


自分勝手なところが多少あるものの、僕はこの人の「ポジティブ」なところが大好きでした。

今後は「超ポジティブ志向なニート」になるそうです。

ポジティブ志向と、行動力さえあれば、何でもできるんやなって思いました。


思考が変われば行動が変わる、行動が変われば結果が変わることを

この1年、彼と一緒に仕事をする中で学びました。


うちの会社はポジティブな人が多いです。

っていうか、ポジティブな人しかいません。


会社で横浜アリーナ貸し切って、TRFのライブを見るような会社です。

アホとしか言いようがないです。


でも、ポジティブな人間に囲まれると、こっちもポジティブな気持ちになります。

だから、こんなアホみたいな会社にいてても楽しいし、気分がいいです。


この上司もそうですが、ポジティブな人間とは、社会人お決まりの「損得勘定」とは

関係なく、定期的に会っていきたいなーと思います。


僕は彼が今後どうなっていくのかがとても楽しみですし、

彼にとっても僕の今後の成長が気になるような存在でありたいなーと思います。


過剰な上昇志向もどうかとは思いますが、

やっぱり僕も、適度に前向きでありたいなと思います。


そのほうが精神健康的に生きられます!ほんまに。


まずは、肉体が健康になるように、早く風邪治します。


理さん、お世話になりました。