君もいつかは…⚾️1850 | 深澤雅一【 週刊 FM 】

深澤雅一【 週刊 FM 】

ラジオパーソナリティ&シンガーソングライターの深澤雅一です。 2024年は
ラジオとライブと…



朝ドラのセリフに感動した


今日もゲンキにいこうと思う



湿度の高い朝のはじまり

喉には、すこしありがたい


昨日の北海道新聞に二人のアイドル歌手が並んでいる

1956年生まれの68歳のギタリストとしても活躍しているゴロー

1964年生まれ…60歳の日

19日にテレビで生放送しながらの武道館コンサートをするマッチ



同い年は? いちばん最初にマッチの名前を出す…


次に、荒木大輔…そして、薬師丸ひろ子…  今なら、阿部寛



基本はアイドル路線からデビューしているメンバーがズラリだな



毎朝の楽しみはNHKの朝ドラ

ここ数年のは、大体観ている…

わかりやすくて面白い

やっぱり日本人に合っている世界



そういえば…

昨日は試験に合格したんだ

ひさしぶりに嬉しかったなぁ

なかなか苦戦の三週間を乗りきり…勉強しながらの日々



先輩、自分に近い世代

ひとまわりくらい下の世代

さらに、ふたまわり下の世代

もひとつ、三まわり下の世代との時間が…すごく幸せでした



勉強するって

学ぶって 楽しいね〜〜



人生学校は、もうすぐ60年になる

もちろん前へ行くしかない



朝ドラのセリフが滲みた


『君もいつかは 古くなる…』


その通りだ


しかし


俺なら

『古くなることは新しくなることですよね…』って答える


新しくなりながら

古くなっていくことを

忘れないでいきたい


負けてたまるか…



チャレンジは…

まだまだこれからだ



2024年7月5日 金曜日

深澤雅一


つぎのラジオは明後日

いよいよ

新番組のスタートです‼️



ライブは…

7月28日 日曜日

栗山駅ライブ 22 




一瞬の夏を楽しもう


YouTubeから