8年前のこと…⚾️1789 | 深澤雅一【 週刊 FM 】

深澤雅一【 週刊 FM 】

ラジオパーソナリティ&シンガーソングライターの深澤雅一です。 2024年は
ラジオとライブと…



最近は、2024年2月28日まで書いていたブログを復刻させたりしてます。 

時が流れて自分の文章を読み返しながら…感じることや思いを

《あとがき》にしている


もちろん、写真もあるから

しっかり選んで載せていこうと思う… 

 人生は一度きりで、もう二度と同じ道はないわけでね



午後3時すぎ、電車がゆっくりカーブしてゆく4丁目の空を見上げてる


新しいビルが…

見る見るうちに出来上がってゆく


僕の曲《4丁目の空》は…

CDにしたのが2017年6月21日で、曲を書いたのは2016年の年明けことだった




素直な言葉で唄が出来た


あれから8年…空を見上げて思う


憧れが空にあるなら…



懐かしい風が吹くから…


僕は ただ歩いてゆける



8年前を思いながら…


新しいことを考えながら日々を過ごしている


なんたって今月は病院へゆく回数が多く…注射を打たれることも多く…    キツイなぁ



8年前の僕は…

ひたすらに突き進んでいた時

まるで、ビルが完成するスピードの様に



地下鉄から上がると…空が見える


すすきのにも4丁目のビルが完成している



夕暮れのビルに反射した光がさす




古いビルたちが壊されていく姿も見ている


自分が壊れてゆく姿も…



焦らないで…

ゆっくりやらなきゃ…



4丁目の空を

恵庭でも唄った



僕の空に…
続きがあるなら

『憧れるのを…やめましょう』
大谷翔平がWBCの決勝戦前に言った言葉をフッと思い出す



憧れが空にあるなら
僕はただ 歩いてゆける

あの、大谷翔平の言葉の始めに
『今日だけは…』
コレを忘れちゃいけない

4丁目の空を見上げてる…




もっともっと 憧れろ…

憧れが空にあるなら…


2024年5月22日 水曜日
深澤雅一

どっちが合ってるのかな
↓↓↓↓