2024年3月27日水曜日⚾️1723 | 深澤雅一【 週刊 FM 】

深澤雅一【 週刊 FM 】

ラジオパーソナリティ&シンガーソングライターの深澤雅一です。 2024年は
ラジオとライブと…



春のライブのお知らせ

【 深澤雅一 栗山駅ライブ 18 】

2024年4月5日 金曜日

13:00〜  スタート   〜15:30

会場は…お馴染み

〜栗山駅マミーズショップ前〜


『 3月まで17回開催してきました栗山駅ライブ。


沢山のお客様に応援をいただきありがとうございます。 

雪がとけてきました…春のライブをやろうと決めました。

5日は金曜日です。今までは、土日にやってきましたが…初の平日。

栗山町はバスの町…平日しか走っていない《くるりんバス》で来れるように。 春一番の栗山駅ライブ…みなさまのお越しをお待ちしております。』

観覧無料です! 



3月の終わり…二冊の本を買いました。 

その一冊目は…深沢七郎の

【 無妙記 】1975年の短編集の復刻本を見つけました



25日午後に札幌で見つけて

さっそく… 

喫茶店で開いてみる


なんと

『 或る年の早春 三月二十五日の昼すぎ…』

この書き出しに…驚いた



令和6年3月25日の昼すぎに…本を読み出した…

こうして…  

また不思議な時の流れを感じでいる

本をゆっくり読む…

落ちつく



蕎麦を食べたい…

あの店へ


快晴の或る日

歩いてゆく



ランチタイムをずらして入る

すごく落ちつく…




毎日のように蕎麦を食べている


食べたいって気持ちになり

やっぱり食べたら

落ちつく…



3月のラジオは、計4回が終わった。 楽しい時間だった。

北広島市のFMメイプルにてやってきました。 月曜日の夜10時半、番組を終えてCDを片付けながら…
この時間が心地良く
落ちつく…



いただいた薬師丸ひろ子さんの

CDアルバム…

彼女の声は

落ちつく…



今年の春は…

なんだか落ちつく…

いい歳になったんだろうか


もう一冊は…

栗山英樹 最新刊です

【 信じ切る力 】



青空を見ながら


ゆっくりとページを開く



開くと栗山の青い空だった…


2024年3月27日 水曜日

深澤雅一




つぎのライブは↓↓↓