YouTubeで稼ぐ 副業サイドビジネスのススメ 動画編集ソフトのインストール | 稼ぐスキル

稼ぐスキル

マイ・トップチャート
私の気になる話題

ムービーメーカー(Movie Maker)のインストール

アドセンス審査中も可能でしたら、日記の投稿を続けて下さい。

さて今回は、動画を作るのに必要な動画編集ソフトをご紹介します。

私も使っていますが、マイクロソフトから「ムービーメーカー」という無料で使える動画編集ソフトが配布されています。




ムービー メーカー (Windows Essentials の無料のプログラム) は、写真やビデオからムービーを作成できます。

最低限の機能はありますので、これをインストールして使いましょう。

ダウンロードはこちらからできます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/movie-maker

「今すぐダウンロード」ボタンをクリックし、「wlsetup-web」を実行します。

download

すると、「インストールするプログラムの選択」とたずねてきます。

「すべて」若しくは「選択」がありますのでどちらでも結構です。

select

「選択」では先へ行くと「ムービーメーカー」だけを選択することができます。

インストールは以上です。

ムービーメーカーは、画像(jpg)、音声(mp3)、動画(mp4)といったものを扱えます。

例えば、あなたがスマホなどで撮った3分の動画に、オープニングの画像(景色等)にタイトルを入れ、お気に入りの音楽を付けて家族で楽しむ、といったようにです。

ただ、YouTubeでは音楽を付けるには著作権フリーのものを使わないとアウトです。

この辺りは、おいおいお話しします。