愛に気づく…



夫の不倫の発覚で


妻はとてつもなく深い傷を負います


深い深い傷です


そして、その傷は


とてもとても痛みます…


いつまでもいつまでも痛み続けます…



愛を裏切られた痛み


愛を裏切られた悲しみ


そこには、こらえきれない涙も流れます…



でもやがては、気づけるのです


それらを包括する


とてつもなく大きな愛に


自分のなかにずっと隠されていた


大きな深い愛に



きっと


夫の不倫に出会う妻たちは


その大きな大きな愛を


もともと持っていたのかもしれません


でも、持っていることに気づいていない…



だから


愛の痛みを味わい、愛の悲しみを味わい


そうして、必然に


気づく…


その愛の痛みを、悲しみを、包む、包み込む…


大きな愛に



そうして


そんなにとてつもなく大きな愛を


持っていたことに気づいたとき


世界はやっと


微笑みのなかあったことを


思い出すのでしょう



そして


涙の奥深くから


微笑むことが


できるのかもしれません



私は


まだ残っていた、忘れかけていた


夫の不倫、、からの


愛の悲しみ、痛み、から


その悲しみや痛みのすべてを包み込む


大きな愛が


私のなかにあったことに


今日


気づいたのでした⭐︎