昨日の新利根川 | CATCH.D ~きゃっちぃ~

CATCH.D ~きゃっちぃ~

☆ きゃっちぃ~ どこまでも珍道中 ☆

 
 
 
 
皆さんおはようございます~晴れ
 
 
本日もあちい!
 
 
台風が過ぎ去りあっという間に関東も梅雨明け。
 
 
完全猛暑の中昨日は新利根川にチャンプと日刊のプラ行ってきましたよ。
 
 
 
 
スタート 5:30分
 
天気:超快晴
 
水温:27℃~30℃
 
風 :上流からビュービュー
 
水深:5cm減
 
水質:マッディ~ステインの間 上流は若干泡有
 
 
そんな感じのスタートでしたにひひ
 
 
 
 
先ずは下流を丁寧にチェック。
 
 
対岸の水神屋から流し水門手前でUターン。
 
 
ノンキーがcatchするも、
キーパーはバラす始末。
 
 
チェックのつもりが久々の新利根川と有ってやっぱ楽しい!
 
 
お陰様であっという間2時間経過。
 
 
 
 
とりあえず下流の様子は見れたので上流に移動。
 
 
 
 
流しながら行くと遠目にチャンプ発見!
 
 
相変わらず釣りを見てると変態(丁寧)すぎ�
 
 
合流し釣れ具合を聞いてみたら更に変態ショック!
 
さすがチャンプ!
本日実戦形式でプラをしてたみたいで9時の時点で5本のリミットメイク。
 
 
 
 
試合は確か3本なので入れ替えも完了済み�
 
 
恐るべし・・・・
 
 
あーだこーだ情報交換をし、オイラは更に上流に。
 
 
 
 
さすが連休と有ってかなり混雑してるので空いてる側のストレッチを右に行ったり左に行ったり、オイシそうでは無いストレッチは先行者のペースを見ながら追い抜く場面もにひひ
 
 
 
 
そんな感じであたふた迷走。相変わらず釣れないせいで睡魔が頻繁にバイト・・・・しょぼん
 
 
 
 
閉店ガラガラ?
 
 
 
 
完全に強風と暑さと釣れないの最強パターンで心も折れ、
特区先右側有る杭にボートを横付けしあの世へ・・・・にひひ
 
 
 
 
風もビュービューで気持ちよくあの世に向かったのも束の間。
 
 
風が有っても日陰じゃなきゃあの世には行けません!�
 
 
10分程度で
『汗だく汁だくコース』で生き帰り、
案の定完全に目が覚め、
やる気モード復活チョキ
 
 
 
 
起きた場所から上流の橋でUターンした所でまたまたチャンプと合流、
午後は二人で流しながらひたすらやってる時、あるひらめきでオイラに待望の連チャンモード突入にひひ
 
 
 
 
ここは釣れると思って投げれば釣れるかバラシのバイト天国にひひ
 
 
 
 
サイズアップに苦しみましたが、
 
 
 
 
500チョイをcatch、
 
 
 
 
考えてちょこっと試したら1投目で、
 
 
 
 
答えが出て
サイズアップで700をcatch完了にひひ
 
 
 
 
リグと攻め方を元に戻せばご覧の通り・・・・
 
 
 
 
逆戻りにひひ
 
 
 
 
松屋さんまでチャンプと二人で二桁安打(catch)の大爆釣で新利根プラ終了~チョキ
 
 
 
 
片付けを見守ってくれた松屋ボートさんの可愛い子にゃん
 
 
マジセクシーな眼差しでしょ (エロイ!)
 
 
 
 
更に松屋さんからスイカまで頂き、超冷えてて美味しかった~
 
ご馳走様でした
 
 
 
 
兎に角、
大会までに行けてもプラは1 2回。
 
 
今回のおさらいと、
更なるサイズアップのキッカーパターンを見つけないと話しにならない。
 
 
大会予想は、
700~800ベースで2000~2400、いかにキロをまぜるかの戦いかな?にひひ
 
 
エリアも釣り方も完璧にしないとね
 
 
 
 
先ずは、
 
 
この痛みに勝たないと・・・・
 
 
 
 
こぉ~爺ぃ~