贈り物って難しい。 | ヒトデと鬼ごっこ

贈り物って難しい。

友人の結婚祝いでものすごく迷っています。


少し前に女性系の病気をしまして、

あわや手術なのー!?というところまでいきましたが、

なんとか回復。

というかびっくりするぐらい回復。

なんで8センチの腫瘍がいきなり消えるのぉ。


そんな中に結婚式の招待が来たもので、

時期的に手術をすればアウト…という状態。

遠方での挙式だったのもあって、今回は参加できませんでした。


いつも結婚式は参加していて、

わーってお祝いして、

幸せそうな二人の姿を見て、

幸せ気分でいっぱいになって帰るのですが、


式に参加しないパターンがお初です。

いい歳して、参加しないパターンの対処方法が全くわからない。

グーグル先生、本当に助かります。


そして私にはびっくりするほどプレゼントセンスがない。


小学校の時も

「チョモちゃんが欲しいものが、お友達の欲しいものだとは限らないのよ」

と親に諭され、

大学の時付き合った人にも

「この間誕生日プレゼントにもらった蝦夷の熊カレー、まずくて吐いた…」

と言いづらそうにカミングアウトされ。


たぶん一人で決めたら「やっちまったなー!」ってなるパターンですよ。

だからいっそのこと本人に聞いてしまいます。

サプライズ?なにそれ! 明日、ちょっと聞いてみよー。