こんにちは。


学校で熱中症になる子供さんは絶えませんね。


いくら熱中症指数計をみても、子供さんの体温上昇に対策も準備しなければなりません。


そこで、学校に太陽光発電付のプレハブをレンタルで借りて、エアコンを設置し随時エアコンを回しっぱなしにする。そこに水筒をおいておく。体育を20分ごとに5分休憩しプレハブで休憩。


その間に運動場の水撒きをしておく。


生徒だけでなく先生までも守らなければなりません。


子供さんや先生が安心出来る環境を整える必要があります。


それか、私が提案している太陽光発電と蓄電池付のテントを設置する事も考えてほしいですね。蓄電池に扇風機や冷風機などつなげたり、飲料水を冷やすにも使えますから熱中症対策はバッチリです。


イベントや町内会、お祭りに大変喜ばれています。