こんにちは。


今日はある大学生からお礼の連絡来ました。


それは、金融機関へ就活を目指しいた大学生が念願の金融機関に就活出来たとご報告が来ました。


嬉しいですよね。


実は、その大学生は1年の時に賃貸を探していたけど中々予算内で収まる物件がなくご相談のお電話が来たのが始まりです。


程なく予算内でほぼほぼの賃貸物件を契約されました。


それから2年経ち就活に向けて金融機関へ就職にしたい為に何が必要かと言う事でまずは簿記1級と財務諸表を読む事を伝えました。いろんな業種の財務諸表を読む事で問題点や良い点を数字で見るのが大切ですと伝えたら四季報やネットなどでみては違いや発信を感じる事を勉強と宅建士と証券外務員とFPの資格を取得していざ就活して内定を貰ったそうです。


ここまで資格取得と財務諸表を読む学生さんはいないと言われたそうです。


本当に頑張った結果で多分、何もしていない学歴の高い同僚よりも10年後は飛び抜けていると思います。


これからも勉強してMBAも取得する意気込みだそうです。資格名よりもそれ以上を目指し貢献し自分も高める。


自分を磨けるのは自分しかいません。


今日は嬉しい気持ちになりました。