こんにちは。


電気代とガス代の補助金復活の話しがでましたが、3ヶ月だけでは到底賄える事は難しくこの先も悩まれる事になりますよね。


そこで、駐車場を青空のままでは何も生まれません。


せっかく広い駐車場がある訳ですから活かす必要がありますよね。


広い駐車場に太陽光発電を取り付ければそこに発電が出来ます。自然エネルギーを使わない手はありません。電力を生み出す力は強い場所になりますから土地活用するには大変価値があります。更に広い駐車場ですので発電量も高くなりますから自家消費分以上の発電量があると考えます。


そこには蓄電池を設置する事で電気を貯めて夜に使えば電気を無駄にしなくても済ますよね。


但し、曇や雨続きであれば発電量を少なくなります。そのカバーを水素発電でカバー出来ます。


動物や植物に酷暑を耐えるには難しいですよね。


だけど、電気代がかさむのは経営を圧迫する。


ここは自家発電自家消費をする事により経営も動物や植物を守れます。


遊園地も多くの電気を使いますよね。その半分以上でも賄う事が出来て非常時の電源確保できれば安心ですよね。


電気を多く使われる企業様には是非自家発電と自家消費を推進する事をお勧めします。