おはようございます。


ある芸能人や国会議員で自宅に強盗や窃盗が多いですよね。


防犯対策には防犯カメラとか警備業者と契約してセキュリティ対策をされていらっしゃると思いますが、最近の強盗や窃盗は家人がいても構わずに侵入するケースがあります。大変恐ろしいと思います。


有名人の家にはお金や貴金属、時計等があると思い狙われるケースがあります。


これからは暖かくなりますと窓を開けたままで過ごす事も多々ありますよね。


そうなれば一段と厳しいセキュリティ対策が必要になります。


そこで、3つの対策が必要だと思います。


まずは一番は侵入する場所にセキュリティ対策が必要です。防犯カメラが有効ですが他にも赤外線を利用して触れたら音や光を発すると同時に防犯カメラの映像をスマホに映し出すように設定を使い、危ないと思ったら警察へ連絡する事が出来るので助けを呼ぶ事が大切です。音は危険を知らせるような音と光は明るく点滅するような感じが宜しかと思います。


2番目にはシャッターを使う事や侵入しやすい窓には防犯フィルム施工を全面にする事が宜しかと思います。

シャッターは侵入するのを遅らせる事や大きな音が出ますので犯人には諦め易くする対策になります。侵入されやすい窓には防犯フィルムと言う特殊なフィルムを使うと侵入されにくいように加工されていますので犯人が諦め易くなった防犯対策になっております。


3番目にはやはり自宅に多額のお金と貴金属等はおかない事です。お金があると思われた時点で犯人の対象になってしまいますので入らせない対策と取られない対策にもなります。これは一番ですよね。


車の盗難はやはり多いですよね。最近の報道では駐車場においてリレーアタックや強引な方法で盗んでいくなど荒っぽいケースが多いですよね。

それにはシャッター付のカーポートでガードする対策と赤外線を使い赤外線に触れたら防犯カメラから映像を捉えて即警察に連絡する事と防犯カメラから音や光で犯人の心理に圧迫と危険を認識させる事で諦めさせる方法が一番かと思います。


もし、シャッター付カーポートがつけれない場合には市販の盗難対策の他に駐車場に地面からポールを立たせる事や無線式警報ブザーを車内において置くとか防犯カメラを設置するとかGPSを盗難用で設置するとか対策が宜しかと思います。


犯人に近づけさせない事が見てもわかるようにして諦めさせる方法が対策になります。


被害にあわない為には2重や3重の対策が必要ですね。