こんにちは。


最近の気温上昇により、60代以上の高齢者が熱中症で救急搬送される事を報道されていました。


高齢者の気温の感度能力が弱まっているのが原因だと思います。


そこで、やはりエアコンも遠隔操作で対応出来ないのかと思います。


少し検索すれば、遠隔操作が出来るエアコンもあるみたいです。例えば、親族の方が高齢者宅の気温管理が出来ればエアコンを入れる事になれば高齢者の熱中症の原因を取り除く事も可能であり、定時に水分補給の促しを遠隔出来れば良いですよね。より一層熱中症の原因を取り除ける事も可能です。


いつも介護しなければならない事を少しでも緩和出来れば良いですよね。


これからの介護のキーワードは「遠隔操作」です。


是非、介護を携わる企業様やご親族様には遠隔操作が出来る機器の導入による高齢者介護を是非ご検討下さい。





 






イベントバナー



イベントバナー





 

 


【HIS】旅行プログラム