山遊び&食事記録だよ!! | あっちゃんだよ!!~珍しく 食事記録 継続中!!編~

あっちゃんだよ!!~珍しく 食事記録 継続中!!編~

ふくよかすぎる体の私。
ダイエット歴35年にして、輝いたのは一度のみ。
続かないダイエットを卒業して、未来永劫ダイエットの道を着実に進んでいきたい…と願っている今日この頃です。

皆様、ごきげんようニヒヒ

年度末から年度始めが忙しかったせいか、
『山遊びしたい!!』と最近思っていてニヤニヤ

今日は主人と二女と犬達で
裏磐梯に山遊びに行ってきたわニヒヒ

朝はいつものどくだみ茶と梅干し1個ニヤニヤ
モンスターも飲んだわウインク

腹ごなしにエクレアとコーヒーコーヒー

主人の運転で裏磐梯に到着車

お目当てはコレ下矢印ふきのとうよハート

可愛いお花も咲いていたわキラキラ
そよ風に揺れて、とても可愛いのよニヒヒ

桧原湖はもう雪がないわニヤニヤ
例年であれば、まだ丘に残雪があるのよウインク

桧原湖の周りをふきのとうジプシーしながら
お昼ごはんはこちらの…

会津山塩チャーシューメンを頂いたわラーメン
山塩スープの味わい深さと、とんでもなく
ボリューミーなチャーシューが
凄かったわ!!

景色も最高だったわキラキラ

今回のふきのとうは
タイミングが少し遅かったみたいで
伸びているものが多かったけれど、
結構な量が採れたので大満足よハート

家に帰ってから早速調理したわニヤニヤ
桜鱒の塩焼き、ふきのとうと筍とカニカマの天婦羅、ふきのとうの茎の油炒め、花豆、残り物色々

雑穀ごはん、あらの粕汁、神の河水割り

桜鱒は、主人がふきのとうを採っていると、トローリングから帰ってきた釣り人に声をかけられて、お話していたら立派な桜鱒を2匹も頂いたのよポーン

有り難い事だわキラキラ
久し振りに魚を捌いたのも楽しかったし、
素材そのものが美味しいから
塩味だけでも最高に美味しかったわ酔っ払い

粕汁も、お魚からの旨味が出ていて
お野菜にもしみしみで美味しかったわニヒヒ


大自然の中で山の恵みを
採取して食べるのは、
DNA に刻まれている太古の血を
呼び覚ますようななんとも言えない
充足感があるよのねニヤニヤ

しかも、とれたてのお魚を頂く事も出来て
今日は物凄い生命エネルギーを
身体の中におさめることが出来たニヒヒ

なんて幸せな事なのでしょうキラキラ

わたくし達は、地球の一員で
自然と共に生きていると実感できた
1日だったわニヒヒ

また山遊びに行きたいわハート