こんにっちはーニコニコ



9年ぶりの北海道を満喫する旅

次のコースは


札幌→積丹半島→ニセコ(倶知安)

→ルスツ→中山峠


かなり1日で詰め込んだコース


こちらも

北海道観光としては

あまりお勧めしない

長距離コース



午前中に出発


まずは

有名な積丹ブルーの海

神威岬(カムイ)

を目指して出発キメてる


札幌からは100km

いきなり北海道の洗礼をくらう




神威岬は風が強いことで有名あんぐり


その日も強風すぎて

大人でも飛ばされそうになる

カメラとか携帯で写真撮るときも

本当に飛ばされるかと思った




写真に小さく見える灯台まで

歩けるけど

この日は強風で

女人禁制の地の門は

封鎖されて行けなかった悲しい



行けるところまで

頑張って登ってみる


地球を感じる


GoProで写真は綺麗に撮れたけど

実際、景色を眺める余裕がない

息して飛ばされないようにするのが限界



バスケのディフェンスくらい

腰落として力入れないとやばい


100km走って

滞在時間15分泣き笑い泣き笑い




車に戻って


積丹といえば…

ウニ目がハート


この日は5月


Googleマップで検索して

近くの食堂のメニュー確認すると



ウニは時価


電話して値段聞いてみる


ウニ丼


5月はまだ時期ではないので

5,000円越え不安不安


違うところに電話しても大体同じ


流石にやめよ!!!真顔


もうこのまま

ニセコに行こう!!


ニセコでご飯食べよう!!!

(ニセコだってバブリーだぜ?絶対高いよなぁ笑)

みんな心に思いつつ出発〜


次回はニセコへ!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村