書くのにだいぶ時間が経ってしまいましたが、不二阿祖山太神宮さまを参拝した翌日、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩で小野神社様へ。

 

 


いつ来ても、美しく整えられた境内で身が引き締まります。
私が参拝したときも、宮司さんらしき男性が拝殿の中を丁寧に清掃されていました。
 

 
♥️石

 

 

 
随神門の彫刻が凄く素敵です。
 
 
 
鬼の男前さ。
 
 
 
 
狛犬の面構えの格好良さ✨
 
 

 


普段、願いを込めて拝することはほとんどないのですが、この日ばかりは女性の幸せ(私の母親)を願いました。
瀬織津姫命様に願うと、式神さんとお話しされて「わかりました」と微笑まれ、
「必ずあなたのために動きましょう。しかしながらあなたの親を想う気持ちが陰り、親をないがしろにしては駄目ですよ!」
とのことで、本当に有難く思いましたm(__)m

お蔭様で母親の状態は元の状態に回復しまして、当たり前が幸せなことなのだと沁みています。
医療を施してくださった方々と、ご先祖、神仏に感謝をする日々。

目標や願いのために最大限動き、自分にできる努力をして、それでも何か支えが欲しい時に神仏に祈ると「見えないあと一押し」をくださるのかもしれないと個人的に思います。
すごくおおざっぱな言い方をすると、「神様にきちんとお伝えして、私もやれるだけのことはやっているから大丈夫だ!」ということを確信する。
(思い込みでもいいから神様と自分の関係を信じる、という。それが何となくですが確信になっていく)
9割9分は人間の努力でも、残り1分を埋めてくれるような。
その一押し、確信があって不安が不思議となくなり、「あとは天に任せる」気持ちになれる。
大船に乗った気持ちになる、というか…にやり

個人的にその一押しはやはりプラシーボの向こう側、というような感じです。

これから春になり、暖かく和らかな日々を積み重ねていけるよう、母親を労わりたいと思います。

*********************

昨日はここに行ってまいりました
 

 

渋谷LOFT


午前中に私用を済ませてぐったりしていましたが、都市伝説系YouTuberのコヤッキースタジオさんの期間限定での企画展示があることを思い出し、疲れを振り切って渋谷へゴー。
 

 

黄金のマスクのレプリカ

 

 

 
 
番組で紹介されたものがてんこもりでした

 

久々に来た渋谷はお店も変化していて新鮮。

たまには都会も良き!

 

 

 
グレイ(宇宙人)やチャンネルのステッカー等を購入後、
IKEA飯を食べて弾丸で帰宅しました。